遊覧船 底引き漁 産地直送
カテゴリー
検索
月別で見る橘
Database Error
Message: MySQL Query fail: select Year(inserted) as year, DATE_FORMAT(inserted, "%Y年%m月") as short_ts, Month(inserted) as month, count(*) as entrycount from blog group by Year(inserted), Month(inserted) order by Year(inserted) desc, Month(inserted) desc
MySQL Error:Expression #2 of SELECT list is not in GROUP BY clause and contains nonaggregated column 'tachibana.blog.inserted' which is not functionally dependent on columns in GROUP BY clause; this is incompatible with sql_mode=only_full_group_by
Date: Friday, May 26, 2017 at 6:11:18 PM
Script: /blog.php?month=10
アーカイブ
10月の定休日
台風の影響で、なかなか魚が入荷しませんが、 サワラが、天気のいい日に入ってます。 ランチメニューに、刺身(たたきの日もあります)・天ぷら として出しています。 あぶらがのっていて、美味しいです。 今月は、誠に勝手ながら平日に2日間休みがあります。 10/14 10/24 です。10/14の代わりに10/13(祝)を営業致します ので、よろしくお願いします!
2014年10月08日 15:29

本日営業しています!
台風の影響が少し残っていますが 本日営業しています! さわらのたたき、天丼 それから、いつものハモ料理を 用意しています!
2013年10月26日 10:15

11月の定休日のお知らせ
11月ほ、日曜日・祝日、第1・2土曜日、それと 18日(月)が休みとなります。 第3・4・5の土曜日は営業致しますので よろしくお願いいたします! 10月は、お祭り・女子会・誕生会用にと 皿鉢の注文がたて続けにありました! 予算に応じて承っています! ゆず酢〆の魚の寿司も好評です。 あじ・太刀魚・かます・鯛・ぼーぜを今の時期は よく使っています。
2013年10月22日 16:10

台風26号の影響で・・・・・
昨日から、お客様の出足が悪くて ・・・ こんな時もあるか! って開き直っています。 でも、その分時間ができたので、アジ・いとより・ぼーぜ の柚子酢で〆た寿司を作りました。 以前から頼まれていたお客様用にです! 喜んでいただいて、台風もいいかも!と思いました。 明日は、女子会用のさわちを作ります! サプライズで、手作りバナナケーキをプレゼントしようと 思っています。 「甘いものは別腹」のいつもの文句で喜んで 頂けるかな・・・(*^_^*)
2013年10月16日 15:55

六丁の森づくり協力会活動事業 森へ行こう in六丁の森 part.7
森へ行こう in六丁の森 part.7 日頃は、特定非営利活動法人徳島海清会の活動にご協力いただきありがとうございます。さて、早速ではございますが 六丁の森づくり協力会では、秋の深まる六丁の森で、広葉樹の植樹のボランティア活動を行います。また六丁の大自然の中で、大人も子供も楽しめる企画を準備していますので、多くの協力会の皆さん「六丁の森」へ遊びに来てください。 日時  平成25年11月16日(土)(雨天順延) 場所  那賀町丈ヶ谷六丁日浦(とくしま絆の森「六丁の森」)        ~~~プログラム~~~ 10:00~ 現地集合 オリエンテーリング 10:30~ 植樹ボランティア 12:00~ 昼食(炊き出し) 13:00~ 森のデザートづくり       森のあそび道具づくり 15:30  記念撮影 解散 ※山の中で作業できる服装でお越しください。 ※各自、茶碗・汁椀を用意してください。 尚、参加される方は、団体名・氏名・住所・連絡先・性別・年齢をご記入の上、11月9日(土)迄に徳島海清会FAX0884-27-0282へご送信下さい。 たくさんの方のご参加ご協力をお待ちしています。
2013年10月04日 22:57

10月の休み
随分朝夕が過ごしやすくなって来ました! 10月の休みの日のお知らせです。 いつも通り、第2・4 土曜日 日曜・祝日になっています。 それから、今月から夜“はも鍋コース” 始めます。 今まで通り、完全予約制・1日1組 となっています。 ラストオーダーは9時30分です。 秋の夜長! 美味しいはも鍋を是非 どうぞ(^O^)/
2013年10月04日 16:21

海老えびエビ
地方名「足赤えび」本名「クマエビ」 今日から寒くなりますから、お鍋に最適です☆ ここに、旬のハリイカ・丸ハゲ・銀ふぐが入れば超贅沢!(^^)! 鍋は白だし(カツオと昆布)・京ネギ・しいたけ・鶏肉・えび・白身魚(骨付き)を全部入れれば、グルタミン酸とイノシン酸のうま味成分が生まれます!! 白だしの17倍に化けます。(これ、メディアで言ってた) ということで、寒い時にはおいしいお鍋を(*^_^*) 足赤えびは刺身・天ぷら・フライ・塩焼きにも最適です!!

2012年10月31日 11:10

戻り鰹
前回の干物完売しました! ありがとうございます(^.^) 今日は地の「戻り鰹」があります☆ミ 脂がノリにノッてます(*^_^*)

2012年10月29日 12:23

干物
干物出来ました! カマス・ヒメイチ・糸より・ボーゼ・・・ 1匹売りからOKです(^.^)

2012年10月27日 11:01

ふぐ
今日のランチ「ふぐ唐揚げ」☆

2012年10月26日 11:26

本日のご予約
お造り(アジ姿・ハリイカ)、足赤えびフライ、イカ天ぷら、魚フライ、鶏から揚げ☆

2012年10月25日 15:52

今日のご予約
握り盛り:糸より・ボーゼ・太刀魚・いか オードブル:足赤天ぷら・魚、いかフライ・ふぐ唐揚げ・鶏照り焼き・カマス開き・ゲソ酢の物

2012年10月23日 15:45

イカシーズン
今日は天気が悪く、寒いですね(;一_一) こんな天気にせっかく来ていただくので、豪華なランチにしよう(^.^) 干物・魚といかフライ・小鉢(荒炊き)¥680- 今日の「漁師丼」 太刀魚・ハリイカ(画像)・足赤えびの3種類¥780- 今日はイカがたくさんあります! 「甲イカ・ハリイカ・アオリイカ・ヤケイカ」 刺身やフライに天ぷらに塩焼きなど夜ご飯のおかずや晩酌の肴にどうぞ!!

2012年10月23日 11:03

サーモン
地魚でないです(>_<) 「サーモン丼」 わさび醤油でトロトロを和らげます(^.^)

2012年10月19日 10:13

天気悪っ!
台風の影響で今日も雨ですね(;一_一) 天気予報さん、あなた晴れると言ってなかったですか? お店の前の保育所は遠足なのにこの天気は残念ですね(>_<) さて、今日は「トロサーモン」の刺身と丼があります。 小売りもしてます(^.^) サーモンってホンマに人気ですね(*^_^*)

2012年10月18日 11:11

ランチ
今日は「海鮮丼」にしよう(^.^) 写真の太刀魚といかも入れて、4種類入ってます!! この、木曜日に「トロサーモン」を仕入れることになりました(*^_^*) 小売販売します! 人気商品なので、お早めに(^-^)

2012年10月16日 11:16

連休明け
みなさん、連休は如何お過ごしでしたか? 体育の日ということもあり、保育園は運動会が多かったですね(*^_^*) 他にも、イベント事が多かったように思います。 さて、今週も元気に営業します(*^_^*) 今日は秋から冬にかけておいしいハリイカを使った「イカ丼」があります。 イカは本当に大人気です(^.^) そして、ランチは「天ぷら」にしました!! そこに揚げタコ焼きも付けて、天つゆで一緒にいただいてもらいます。

2012年10月09日 11:51

急募!!
10月13日(土)乗合募集!! 1名様のお問い合わせがあったため、1名様からOKです。 ジギング・ノマセ 7:00出航です。 ¥10000-
2012年10月06日 16:48

久しぶりの更新
久しぶりの更新です・・・。 祭りも終わり、昨日から通常営業しています(^.^) 今年の祭りも盛り上がりました! 来年が待ち遠しいです! 来年の祭りまで『あと361日』です(*^_^*) さて、今日は「戻りカツオ」を入れました。 前回載せてる画像と同じ会社のを入れてます! 刺身の皮を挽けば、ピンク色でトロトロです(@_@;) 戻りカツオの特徴ですね。 刺身でもタタキでもヨシ!! 皮の部分だけ炙るのもヨシ(^.^) なお、夕方には漁から戻ります! 昼間なのでボーゼが入ると思います(*^_^*) 徳島の郷土料理「ボーゼの姿寿司」は秋祭りに欠かせないですね! ㊟:画像は前回のを使用!

2012年10月05日 07:14

秋祭り
今日、橘町は漁師の祭りがあるため、全ての漁師さんが休みです! というか、漁に出てはいけません(*^_^*) なので、「サザエさん」にお願いして、カツオを呼んできてもらいました!! だから、戻りかつおと言います。笑 祭りは早朝から始まっています!(^^)! 何より、タイフーンさんが早くいってくれたので良かったです! この祭りの露店は当店の前の空き地です。 約30店舗?位は出てると思います(^-^) そんなわけで、今日と明日は16時くらいまでしか営業しませんのでよろしくお願いします!!

2012年10月01日 11:46

今日は珍しい鮮魚があります!!
冬らしい鮮魚が増えてきました。 本日の鮮魚:サワラ・赤舌・カレイ・胡椒鯛・穴子・糸より・しらさえび・足赤えび・きす・カマス・太刀魚・銀ふぐ・あかえび・丸あじ・丸ハゲ・ハリイカ・ヤケイカ・甲イカ・アオリイカ・渡り蟹 たくさんあります!(^^)!

2011年10月31日 10:05

カマスがお得!!
秋といえば、「かます」。 カマスがお得です!! 塩焼き、干物、フライ、酢のもの・・・ 今日は1本¥50-にします。 家族が多い方、家で干物を作る方!? 必見でぇ~~す(*^_^*) その他の鮮魚:太刀魚・丸あじ・ボーゼ・丸ハゲ・赤舌・サゴシ・キス・甲イカ・ハリイカ・ヤケイカ・足赤えび・しらさえび・渡り蟹

2011年10月29日 09:58

何を書こうか迷ってます・・・
清々しい天気になりました。 今日は何のネタを書こうか迷っています・・・ 特には思いつかないので、鮮魚だけを紹介します。 本日の鮮魚:太刀魚・カマス・マナガツオ・ボーゼ・キス・丸あじ・足赤えび・しらさえび・糸より・アオリイカ・ハリイカ・ヤケイカ・甲イカ

2011年10月28日 09:56

本日の鮮魚
寒くなってきたので、マナカツオが入りだしました。 超高級魚です!! 上品であっさりとしておいしいです。 今日の夕方にあるかもしれません・・・。 その他は相変わらず、足赤えびとイカ類がお得!! 本日の鮮魚:太刀魚・ボーゼ・カマス・キス・足赤えび・しらさえび・甲イカ・ヤケイカ・ハリイカ・渡り蟹
2011年10月27日 10:00

風が強すぎ・・・
昨日、今日と風が強すぎです。 しかし、天気はいいですね(*^_^*) 干物を干すのには最高です。 今、鮮魚でお勧めなものがあります。 「足赤えび」です。 刺身、天ぷら、塩焼き、フライ、ボイル・・・ いろんな料理法があります。 火を通せば甘くなります。 100G¥200-です。(今の値段) もうすぐしたら、値段が上がります。 今がチャンス!!
2011年10月26日 09:54

皿鉢&寿司
前回、予約いただいた商品!! 皿鉢¥5000-と寿司¥2000- 内容は季節時期によって変わります。

2011年10月25日 14:39

渡り蟹がたくさんあります!!
今日は渡り蟹がたくさんありました。 今は、1K¥2000-で出してます。 今日は1番大きいのは約1㌔です。 1番大きいので、¥2000-です。 今の季節は最高にうまいです。 その他の鮮魚は太刀魚・ボーゼ・カマス・キス・グチ・糸より・丸ハゲ・甲イカ・ヤケイカ・ハリイカ・足赤えび・たこです。

2011年10月25日 09:55

クラッシック3冠!!
昨日の京都競馬の菊花賞、ディープ以来の3冠馬が出ました。 「オルフェーヴル」 最後の直線はものすごい勢いでした。 ディープ、テイエムより強いかもしれない!! そして、3冠ジョッキーになったのは「池添謙一」 当社の代表「池添恭弘」←関係ないですね笑 スポーツの秋に相応しいレースでした。 スポーツの次は食欲の秋!! おいしい旬の魚を!!

2011年10月24日 10:25

湾内太刀魚釣り
この時期限定!! 橘湾内で太刀魚釣り。 乗合お1人様¥2000-(5名様より出航) 18:00~出航します。 ルアー、ワーム、きびなごの餌釣りで釣れます!! 前日も湾内の堤防から釣りました。 仕事帰りにちょっと遊んでから帰りませんか!?
2011年10月22日 11:26

本日の鮮魚&昨日の釣果
昨日、店の近くで夜釣りをしました。 初の太刀魚釣りです!! タコと太刀魚をゲット(*^_^*) 本題に基・・・ 本日の鮮魚は、赤舌・ボーゼ・カマス・糸より・メイタ・穴子・メッキ・ヘダイ・甲イカ・ハリイカ・ヤケイカ・車えび・足赤えび・しらさえび・渡り蟹があります。 今はえび・イカ類が多いです。 非常にお得です!! 干物もお得!(^^)!

2011年10月21日 10:11

本日の鮮魚
本日の鮮魚:太刀魚・サワラ・あじ・グチ・カマス・キス・糸より・丸ハゲ・カレイ・ヘダイ・足赤えび・車えび・しらさえび・甲イカ・ハリイカ・ヤケイカ 今日のお造り定食にはサワラを使おうと思います。 そして、そして、干物も種類がたくさんあります。 干物は1パック(2~3匹)¥300-~です。 姫市・糸より・ボーゼ・カマス・鯛・太刀魚・ハゲ・赤舌・グチ・あじ・・・

2011年10月20日 09:30

貸切!!
10/16(日)に8名様に貸し切っていただきました。 会社のレクリエーション的な感じで船内でのお食事もしていただけました。 釣りをしたり、飲食を楽しんでもらったりでした。 その時の釣果はシオ1匹、方々1匹、銀ふぐ1匹、イラ2匹、カサゴ2匹です。 弁天丸は釣り船だけでなく、船内でプチ宴会も楽しめます。 詳しくはHPよりご覧ください。
2011年10月18日 09:51

鮮魚いっぱい!!
今日は、たくさん鮮魚があります。 特にイカ・えび類が多いです。 甲イカ・ヤケイカ 各100G¥100ー 足赤えび・しらさえび 各100G¥200- 車えび100G¥450- 今日のイチオシ!!ボイル蟹1匹¥300- その他の鮮魚:マナカツオ・太刀魚・グチ・キス・ボーゼ・カマス・糸より・渡り蟹

2011年10月18日 09:45

鮮魚
秋晴れのいい天気になりました(*^_^*) 魚の種類も段々と秋冬の魚が増えてきました。 本日の鮮魚:丸ハゲ・太刀魚・あじ・糸より・グチ・ボーゼ・穴子・渡り蟹・車えび・足赤えび・しらさえび・ヤケイカ・アオリイカ・甲イカ

2011年10月17日 10:03

明日の告知!!
今日も天気が悪い中、来ていただきました。 明日も天気が悪いようなので、ちょっと贅沢なランチをします。 その名は「ボーナス定食」¥800- 内容は、ご飯、漬物、汁物、メインお造り、小鉢4品(魚フライ・鶏から揚げ・煮魚・鬼奴)です!! ただし、メニューには書きません!! このHPを見た方の特権です。 11:00~14:00までとします。 明日も待ってます☆ミ
2011年10月14日 18:18

最悪の天気・・・
移動性の高気圧のため、今日明日と雨ですね・・・ 秋になったら毎年ですねぇ!? しかしながら、今日は鮮魚があります。 グチ・太刀魚・カマス・キス・糸より・ヤケイカ・甲イカ・車えび・足赤えび・サルボ・しらさえび そして、今日は初登場!!「和風シーフードピラフ」           ¥680- その他のメニューも通常通りあります。

2011年10月14日 09:31

秋晴れ!!
みなさん、いい天気ですね!! 今日は姫市を干します。 この地域では、姫市の干物は大人気です。 普通に焼いてもうまいですが、干したらまたうまいです。 今日はあじ・太刀魚・ボーゼ・銀ふぐ・あおりいか・甲イカ・ハリイカ・ヤケイカ・・・ いかがたくさんあるので、イカ丼をします!! イカの刺身をご飯にふんだんに盛ります。 後、久々にえび天丼が登場します。 足赤えびを天ぷらにすると、甘くなります。 この2品はたまにしか登場しません。 今回は試してほしいです。
2011年10月12日 09:23

本日の鮮魚
本日の鮮魚はたくさん入荷!! 真鯛・連子鯛・平あじ・丸あじ・糸より・姫市・方々・ボーゼ・カマス・足赤えび・赤えび・車えび・アオリイカ・モンゴイカ・剣先イカ

2011年10月11日 10:12

鍋の季節
そろそろ、鍋の季節が近づいてきています。 やっぱり、当店は海鮮鍋と鱧しゃぶ鍋がいいかと思います。 具材や値段など決めないといけないです。 また、鍋がデビューする時には報告します!! 本日のお食事メニュー:お造り定食、焼魚定食、煮魚定食、漁師丼、漁師天丼、鶏から揚げ定食
2011年10月07日 09:56

本日の鮮魚
本日の鮮魚:太刀魚・あじ・丸ハゲ・カマス・甲イカ・ヤケイカ 漁師丼は何ですかとよく聞かれますが、海鮮丼のことです。 天候により用意出来なかったり、内容は変わります。 この画像は1例です。 この日は鯛・あじ・いか・足赤えびです。

2011年10月06日 09:31

寒くなってきました!!
段々と寒さが増してきました。 今日の鮮魚は夕方4時半くらいにあります。 夕方に寄ってみてください!! 定食の方は久々に干物を出します!! 秋は干物がうまい(*^_^*)
2011年10月05日 09:49

祭りが終わりました!!
1日~3日までの秋祭りが終わりました。 今年も盛りあがりました!! 昨日は臨時休業しましたが、今日は営業します。 本日のメニュー:鱧刺し定食、焼魚定食、煮魚定食、漁師天丼、鱧天丼 今日は鱧しゃぶの予約を戴いているので今から捌きます。
2011年10月04日 09:34

秋祭り!!
今日から3日間、橘の秋祭りです!! だんじりが5台動きます。 そのうちの4台がぶつけ合いをします。 迫力、魅力があります。 見に来ては!? 祭りのため、明日も営業します。 今日、明日は弁当、寿司、惣菜、皿鉢(要予約)を用意します。 通常通り、店内でもお食事出来ます。 尚、祭りの露店は当店の前の広場に並ぶので遊びに来てみてください。
2011年10月01日 06:59