遊覧船 底引き漁 産地直送
カテゴリー
検索
月別で見る橘
Database Error
Message: MySQL Query fail: select Year(inserted) as year, DATE_FORMAT(inserted, "%Y年%m月") as short_ts, Month(inserted) as month, count(*) as entrycount from blog group by Year(inserted), Month(inserted) order by Year(inserted) desc, Month(inserted) desc
MySQL Error:Expression #2 of SELECT list is not in GROUP BY clause and contains nonaggregated column 'tachibana.blog.inserted' which is not functionally dependent on columns in GROUP BY clause; this is incompatible with sql_mode=only_full_group_by
Date: Thursday, June 29, 2017 at 12:30:29 AM
Script: /blog.php?month=4
アーカイブ
4月の休日!
今月は変則になります。 土曜日を、第1・2・3と休んで 29日(火)の祝日を営業致します。 引き続き、はもかつランチの100円 割引を実施しておりますので、 是非どうぞ!
2014年04月01日 11:35

GWの休日のお知らせ
4/28(日)29(祝日) 5/5(日)6(祝日) お休みとさせて頂きます! 4/27(土)5/4(土)は、平日メニューにない "海鮮丼DON"メニューに加えますので、美味しい新鮮な 魚をお召し上がりに、どうぞご来店下さい(*^_^*)
2013年04月22日 16:59

さより!
「すず」とも言います。 朝、港に揚がりたてのが購入出来ました! すごく新鮮です。 お刺身で食べてもらいたくて、朝から三枚におろして 準備しました。 あるお客様は、淡白な味を「鯛みたい」と・・・ ぷりぷりした歯ごたえに皆さんに喜んで頂けました。 フライも好評でした! 旬を味わってもらえてよかったです(^-^)
2013年04月11日 16:07

開店3週目(^v^)
今日のお刺身は”かつおのたたき”でした。 ゆず風味のポン酢で食べて頂きました。 お客様から、一味のご要望があったんですが、置いてなくて ・・・ 申し訳ないことしました(ーー;) いろいろ勉強になります! 明日は、さばの煮付け・フライ! アジの刺身・フライをメニューに しようと思っています。
2013年04月08日 17:24

本格的に(*^_^*)
お惣菜始めました! 今日は、さばの煮付け・さばのフライ・かんぱちのお刺身 とこぶしの煮付け・・・ 少し待って頂いたらフライは揚げたても大丈夫! 今日は主婦の方が、ランチの後夕食にとお買い上頂きました。 「今日は何があるかしら?」とぶらりとお立ち寄り、 大歓迎です! それから、遅くなりましたが以前からご利用して頂いてます お客様! これからも変わらぬご愛顧の程どうぞよろしくお願い致します!
2013年04月04日 17:02

本日、タウンとくしまの編集者がリニューアルOpenの取材で来店!
本日、タウン徳島の編集の方がリニューアルOPENの取材に来店! リニューアル後、新しく登場した  「Cafe風おまかせランチ」 を紹介します。 新鮮な魚と野菜が中心のヘルシーなメニューとなっています。 合わせて、、、 当店では食後にスィーツを楽しんでいただく為に美味しいスィーツ作りに力を入れております。  パウンドケーキ、シフォンケーキ‥日によって種類が変わるので色々なスィーツを楽しんんでいただけます。  豆乳や豆腐を使ってカロリーオフを考えていますので食後に軽~く食べていただけるようになっております。 ランチは季節、天気によって値段が変わりますがお客様に新鮮な魚を毎日提供したいと思っております。 お刺身で食べられる新鮮さ・・・・・が当店のモットーです。 お魚が大好き! という方は是非一度お越しください。 只今、女子会の予約の受付をしています。予算の相談にも応じておりますのでお気軽にお電話ください。

2013年04月02日 11:38

特大・・・!!
この大サバ、50㌢級!! 明日、刺身にしよう(^u^) サバの刺身とたたきはほんまうまい!(^^)!
2012年04月27日 17:58

叩いたりました・・・・・・・!!
例の奴を叩いたりました!! バチッ、バチッと激しい音が・・・ そしたら、こんな風になってしまいました(@_@;) 「初かつおのたたき」 初かつおなのに脂がすごい(^u^)

2012年04月26日 12:10

活け締め桜鯛・・・!!
明日、この中の数だけ数限定!! ¥530-~¥1050- (捌きなし、捌く場合は別途¥300-) 刺身、塩焼き、煮付け、天ぷら、フライなど 売り切れ次第終了(^u^)

2012年04月25日 18:56

どうでもいい、うんちく!!②
ほんとにどうでもいい話ですが、5/6は「コロッケの日」です! 冷凍コロッケの「味のちぬや」さんが日本記念日協会に申請して制定されたみたいです。 ちぬやさんは「さめてもおいしいコロッケ」という商品があります!(^^)! その中でも、牛肉入りはソースなしで食べれるほどです! 名前通り、冷めても美味しいです(^u^) 徳島では、鱧コロッケや鳴門金時コロッケなど地場産の商品のコロッケも美味しいです!! 機会があれば食べてみてください。 どうでもいいシリーズでした・・・
2012年04月25日 13:39

昨日の続き・・・!!
両方とも、お持ち帰りお造り100g¥280- 売り切れです!!

2012年04月25日 12:25

ハマチ丼&かつおヅケ丼。。。
明日はですねぇ、地の初かつおと地の天然ハマチを仕入れました!! 「お造り定食」「ハマチ丼」「かつおヅケ丼」をします(*^_^*) 「あぁぁぁ、どっちも食べたいけどどうしよう・・・ ハマチ丼かな?ヅケ丼かな・やっぱり両方食べたい(@_@;)」と言う方は、生かヅケか選んでもらったら両方乗せます(*^_^*) タレの都合で生かヅケかは選んでもらわないといけません。 当然、小売りもします!! 明日はかつおもハマチも安いです!(^^)!
2012年04月24日 21:17

どうでもいい、うんちく!!
5/5は「わかめの日」 カルシウムやミネラル豊富なわかめを子供たちに食べてもらおうと、子供の日に設けられました!! ちなみにわかめの天ぷらがおいしいよ(*^_^*) かき揚げみたいにして、カリカリに揚げてください。 みなさんもしっかりとわかめを食べてください!!
2012年04月24日 15:53

初かつお・・・。
今日は初かつおを入荷しました(*^_^*) ニンニクとショウガをたっぷり着けて刺身にたたきにしたら美味しいですね!! 今、気になってるのがサッポロビール社のCMでしている「初かつおのかつ」が気になります(@_@;) 何を着けて食べたらおいしいのでしょうかね!? やってみたいけど、さすがに贅沢です(;一_一) プチ贅沢したい方におススメです(*^_^*)

2012年04月24日 12:45

鯛しゃぶ・・・!!
先日、ブログに書きましたが、今日は「鯛しゃぶ」のご予約をいただきました!! 今日の価格で¥3150-です。 いつもお持ち帰りして頂いてる常連さんからのリクエストでした(*^_^*) 産卵を終えるまでが旬ですので、残りわずかな期間です・・・。 徳島は鳴門鯛が有名ですが、鳴門海峡の手前の紀伊水道も真鯛はたくさん揚がります。 紀伊水道の真鯛が鳴門海峡に昇って行っています。 徳島の旬を味わってください(^u^)

2012年04月21日 15:12

誤算・・・。
今日は簡易の天気予報しか見ていなかったので、雨だと思っていました・・・。 しかし、大誤算で午前中は天気が良かったです(*^_^*) そのかいあって、こんなことが出来ました!! 干物が出来ました(^u^)

2012年04月21日 15:03

阿南の特産・・・!!
阿南市は海の幸、山の幸とたくさんの特産品があります(*^_^*) そのひとつが今の時期が旬のタケノコです!! 「若竹煮」にしました(^u^) 明日、21(土)14:00までにご来店の方にサービスでお付けします!! なくなり次第終了です・・・。 花見の次の春を感じてください(*^_^*)

2012年04月20日 18:17

季節に応じて・・・。。
勝手ですが、季節に応じた旬のしゃぶしゃぶを決めました!1 春:「鯛しゃぶ」 夏:「鱧しゃぶ」 秋:「太刀しゃぶ」 冬:「ぶりしゃぶ」 利尻昆布の出汁に酢橘・柚子の柑橘系ポン酢でお召し上がりください。 必ず、キノコ類を入れて出汁に旨みを足して下さい!! これは勝手な個人の感想です(*^_^*)
2012年04月19日 15:05

GWの営業のお知らせ
GWの営業のお知らせです。 4/28(土)~5/6(日)の期間です。 5/3は営業します! その他は日祝以外は通常営業です。 5/3の祝日を営業日にしますので、今まで来れなかった方よろしくお願いします(*^_^*)
2012年04月18日 20:27

贅沢・・・!!
今日はお客さんから「ちょっといいものが食べたい」とリクエストいただきました(*^_^*) これです!!(画像) 真鯛姿造り・あわび・鱧湯引き・ハリイカ 今日の値段で¥10500-(要予約)

2012年04月17日 23:27

更新・・・!
最近、午前中に更新が出来ていません(;一_一) 魚がなくてではありません!! 毎日、あります(*^_^*) 4月5月と、業務上の都合によりなかなか午前中に更新出来ないと思います。 よろしくお願いします!! 画像は「イカ丼」

2012年04月16日 15:53

ヅケ丼・・・!!
昨日、好評だったので今日もやります。 初かつおのヅケは身はあっさりながら旨みがあるし、タレの甘味といい塩梅にコラボしてます(*^_^*) 当然ながら、新鮮な刺身を注文聞いてから短時間サッと漬けこみます! 戻りかつおと違って、さっぱりいただけます(^u^)
2012年04月14日 11:23

メディア・・・
4・18(水)にNHKのラジオにて「あなん丼」の紹介があります。 「ここはふるさと旅するラジオ」という番組でお昼にあるみたいです!! ご都合よろしい方は聞いてみてください(*^_^*)
2012年04月13日 14:55

かつお
今日は高知産の初かつおを仕入れました。

2012年04月13日 11:04

いい天気。。。
今日は、快晴で暖かいというか暑いですね! 「春晴れ」って言葉ってあるんですかねぇ!? 五月晴れでもないし・・・ この時期の今日の天気はなんて言いますか? それで、気候に合わせて「南蛮漬け」を作りました(*^_^*) 明日の弁当に使いますが、残りは定食の小鉢と惣菜の小売りに使います。 鯛と太刀魚です!

2012年04月12日 15:15

はも・・・!!
とある団体組織様から、鱧の画像を提供してくださいと頼まれました! この時期は、飾りをどないしようか迷いました(@_@;) こんな感じに仕上げてます(*^_^*)

2012年04月11日 13:14

桜鯛・・・!!
冬の魚が終わって、春になると「桜鯛」が旬を迎えます!! 今日の徳島新聞には北灘漁港が載っていました。 やっぱり、松皮造りが1番うまいです(*^_^*)

2012年04月09日 15:17

馬ヅラハゲ!!
馬づらハゲの刺身はうまい(*^_^*) 丸ハゲが人気があるけど、個人的には馬づらハゲの方がうまいと思う!! もう、旬も後わずかですけど肝もパンパンで身もしっかりしている。

2012年04月09日 15:11

さくら。。。
当店の前の公民館! ここで食事が出来ないこともない(*^_^*)

2012年04月07日 21:58

皿鉢!!
¥7350-

2012年04月07日 21:34

UP・・・
今日はいいよ(^-^)

2012年04月07日 12:13

花見・・!!!
今日は、阿南市富岡町の牛岐城跡公園で「さくら祭り」たるものがあるみたいです。 未明は天気が悪かったけど、今は快晴ですね(*^_^*) おそらく、今日と明日が県内の花見のピークです!! 当店も今日は皿鉢のご予約をいただいていますが、勝手に花見で食べるだろうと決めつけています(@_@;) そのために、「かつを」と「メジロ」を入れました。 小売りもしますし、刺身定食でも使います!! 画像は後ほどUpします。
2012年04月07日 07:53

明日のお知らせ・・・!!!
明日、7日(土)はご予約があるために、14:00~17:00は準備中とします。 申し訳ないですが、よろしくお願いします!! 17:00からは通常に営業します。
2012年04月06日 20:31

焼き切り?(@_@;)
2003年から放送された、白鶴まるのCMは当漁港の隣の阿南市椿泊町の漁師さんでした。 「チヌの焼き切り」 なんじゃそれ!?と思った方、「チヌの炙りたたき」のことです(^-^) なぜか、阿南の漁師は「焼き切り」と言う! 焼いて切るから、そのままの名前が付いたのだろう。 「これ、たたきやし!」と今でも思っている(^.^) 明日、このチヌでやります!! 夕方に〆たので明日はちょうどいい塩梅です(^-^)

2012年04月05日 20:58

花見・・・!
桜があちこちで咲きだしていますね(*^_^*) すっかり、花見というイベントを忘れていました(@_@;) 今更ですが、こんなのが出来ます!!

2012年04月05日 17:11

判明しました・・・!!
判明しました!! サーモンのアラを炊いたら、トロトロで甘くておいしいです(*^_^*) ぶりアラ・鯛アラ等の中で1番旨いです! これは唐戸市場で食べた時に感じました。 あれから2年、やっとわかりました。 最近、サーモンを扱い始めて、アラ煮にしてましたけど、今日の賄いでサーモンのアラで雑炊をしました。 何が言いたいかと言うと、雑炊が甘みと旨みで抜群に美味かったです(^-^) よって、結論はアラから出る出汁が甘みと旨みに化けるということです。 これはおススメです。 アラ煮か雑炊! 普通のサーモンではどうかわからないので、トロサーモンをおススメします☆彡
2012年04月03日 15:24

明日はね・・・。。。
明日はお客さんのリクエストでサーモンとイクラを仕入れます(^-^) 岡山からかわいいお孫さんが帰ってくるからです! 中学生と小学生と園児の女の子3人の孫です。 帰って、店来るたびに一緒に遊んでます(*^_^*) サーモンとイクラってホンマに人気ありますね!? 好きな方は明日来てくださいね(*^_^*)
2012年04月02日 21:56