遊覧船 底引き漁 産地直送
カテゴリー
検索
月別で見る橘
Database Error
Message: MySQL Query fail: select Year(inserted) as year, DATE_FORMAT(inserted, "%Y年%m月") as short_ts, Month(inserted) as month, count(*) as entrycount from blog group by Year(inserted), Month(inserted) order by Year(inserted) desc, Month(inserted) desc
MySQL Error:Expression #2 of SELECT list is not in GROUP BY clause and contains nonaggregated column 'tachibana.blog.inserted' which is not functionally dependent on columns in GROUP BY clause; this is incompatible with sql_mode=only_full_group_by
Date: Friday, May 26, 2017 at 6:11:13 PM
Script: /blog.php?month=5
アーカイブ
徳島県豊かな海クリーンアップ作戦
2014年4月26日(土) 徳島県豊かな海クリーンアップ作戦 小松島市横須海岸西側にて海浜清掃及びヒラメの稚魚放流を行いました。

2014年05月22日 12:40

臨時休業日のお知らせ
誠に勝手ながら、5/15(木)~5/17(土)まで 3日間お休みにさせていただきます。 5/19からは、不定期ですが日曜日のみの 休みで営業いたします。 5月は、ゴールデンウイークに営業させていただいた為 少し変則になってしまいました。 ご了承よろしくお願いいたします。 鱧がようやく入荷し始めました! 阿南丼はもちろん、お持ち帰りできます“パン粉付はもカツ” もたくさんご用意しておりますので(*^_^*) ご来店お待ちしております!
2014年05月13日 16:04

活ハモ販売中!
今週から活ハモ料理して販売始めました。 骨切りも出来ます! 100g...210円 電話でも注文受けていますので、よろしく お願いします(^-^)
2013年05月20日 16:23

活ハモ!
ようやく鱧が獲れ出して、店で出せるようになりました。 今日は「ハモばっかりランチ」として、ハモのフライ・ハモの 湯引き梅肉和え・ハモの味噌汁と、ハモずくしにしてみました! それから、お客様からの要望で、ハモの照り焼きも出しました! 身がぷりぷりしていて大好評でした! これから、ハモの料理いろいろ出したいと思っています。
2013年05月10日 15:42

今日は友達がいっぱい!
以前勤めていた同僚のYさんと生け花友達のKさんが日和佐からランチに来てくれました。。。 ゆっくりくつろいで帰ってくれて良かった(*^_^*) 二人の笑顔をいただきました。

2013年05月08日 14:41

ビフォー&アフター!!
先ほどのサルボえび、本名「あかえび」

2012年05月30日 15:53

先ほどの干物。。。
干せました!!

2012年05月30日 11:15

季節を感じますね・・・
みなさん、おはようございます(*^_^*) 清々しい朝なので、只今干物を干しています!! それと、今日はハリイカが昨日の夜中に揚がりました。 恒例の「イカ丼」にします!(^^)! そして、お待ちかねの「サルボえび」です!!! まだまだ小さいですが、今からです。 これを塩ゆでにすればお酒の肴に十分です(*^_^*) 夏祭りには欠かせませんね☆

2012年05月30日 08:23

マツダイ・・・。
マツダイと言う魚です!! 明日のお造り定食に使います!(^^)! 市場では高値がつく魚なので、スーパーや魚屋ではあまり出回っていません。 寿司屋や割烹では扱われてる店もあるみたいです。 明日は限定でこのマツダイを使います(*^_^*)

2012年05月28日 20:19

初かつお☆☆☆
今日のかつおはキレかった!(^^)! 捌いてみたら、やっぱりキレかった☆ 刺身定食とヅケ丼に使います!!

2012年05月28日 12:05

鱧。。。
今日は鱧が入りました!(^^)! あなん丼出来ます!! その他の鮮魚も豊富です(*^_^*)

2012年05月25日 11:27

そうめん。。。
そうめん茹でました。 今日、ミニヅケ丼とセットで出します。

2012年05月24日 12:30

干物。。。
今日の朝に干しました(*^_^*) 太刀魚・カマス・方々・ふぐ このふぐはお酒が進みます!!

2012年05月24日 12:29

本ヨコ。。。
本ヨコ 今日は前回載せた「ヅケ丼」します(*^_^*)

2012年05月23日 11:29

たまにするよ・・・!!
ヅケ丼です!! ヨコ・カツオ・ハマチがある時にします。 画像は本ヨコ!(^^)!

2012年05月21日 22:12

太刀魚・・・。
今日はこれだけあります!! 丼にします(*^_^*) 5ミリくらいに切った刺身をたっぷりと乗せます。 これがまたうまいんだ!(^^)!

2012年05月21日 11:40

鱧出し
湯気で見えにくいですが鱧の骨です!! 炙ってから出汁を取ります!(^^)! 今日の澄まし汁に使いました(*^_^*) 甘くておいしいです!!

2012年05月17日 11:49

いろどり・・・。
今日、お客さんからいただきました!! 皿鉢や刺身盛り、握り盛りなどの大皿用に使いたいと思います!(^^)! 盛り付けがちょっとはやりやすくなります(*^_^*)

2012年05月15日 14:04

こんなことも、あんなことも・・・。
先ほど載せた干物です(^u^) ご飯と食べるのもいいですが、いろんな食べ方があります!! 酢の物、チラシ寿司、混ぜご飯、お茶漬け・・・。 美味しい食べ方はお教えします!(^^)!

2012年05月14日 22:32

イカ三昧・・・。
明日、こんなのします!!

2012年05月14日 20:07

出来たて・・・。
雨が降る前に作りました!! 今からは卵を持っているので脂の乗りもいいです(*^_^*) ご飯とみそ汁と漬物があったら十分です!(^^)!

2012年05月14日 12:19

すずきさん・・・。
生食は敬遠される「スズキ」です(@_@;)画像は逆さまです・・・ しかし、沖で獲れたスズキは臭みがないです!! しかも、水温はまだ18℃くらいなので十分に身が締まっていると思います。 なので、明日はスズキの刺身をします(*^_^*) 脂が乗りすぎてたらアライさんにします。 こりこりと美味しいです!(^^)!

2012年05月13日 15:55

ひもの
今日はいい浜風が吹いていたので、午前中の涼しいうちに干しました! 例えれば、レフトフライがホームランになる位の風です(^u^) 刺身で使える新鮮なものを干しているので旨み十分です!! さば、あじ、グチ、ヒメイチ、アイブリの5種類です。 やっぱり、天日干しが1番美味しいです!(^^)! 太陽に当てることで、表面に膜が張り旨みを閉じ込めます! おウチで干物を作る時は最低1時間太陽に当ててください。 気温は約20℃まででないと腐りますm(__)m(推定なので不安な方は15℃前後で干して下さい) 残り乾くまでは日陰の風通しがいいところで干したらOkです! 乾かしすぎは美味しくないので表面に膜が張って乾いたら完成です(*^_^*) お試しあれ!?

2012年05月10日 12:33

こしょうだい・・・。。。
この、ピンクでない方が「こしょうだい」です! 60センチ以上あります。 明日のために、〆ました(^u^) これは、こちらの地域では「ころだい」といいます。 この前書いた、「ひげだい」の親戚です! 薄造りにしてポン酢で食べるのが美味しいです!(^^)! このサイズにもなれば〆る時は暴れまくりで、一苦労です。 返り血で周りが汚れまくり・・・!!

2012年05月08日 15:29

金環日食・・・!
2012.05.21天体ショー! 見えるかな!? その前に起きれるかな・・・? スーパームーンはちょうど結婚式に呼ばれていたので見れませんでした(@_@;) 今、日食眼鏡が売れてるみたいですね(^u^) ちょっと遊びでアクセス増やしの記事でした!!笑

2012年05月08日 12:32

GWの営業・・・
今日だけ営業します(^u^) 明日から6日までは休みます! よろしくお願いします。 今日は、たい丼があります(*^_^*)
2012年05月03日 11:13

またまた
またまた、初かつお入荷!! 今日は和歌山県田辺近海のかつおです!(^^)! 初かつおは、生で食すのが1番体にいいです! エネルギーも少なく高タンパク低脂質です。 しかも、ビタミンB系が多く、血行を良くしてくれるナイアシンも豊富です。 これに玉ねぎのスライスと一緒に食べればなおさらですね(^u^)

2012年05月01日 12:31