遊覧船 底引き漁 産地直送
ちょっぽいか
ヤリイカの小さいのを「ちょっぽいか」と言う! なぜだか理由はわかりません・・・。 1日、時間が経つ味が落ちるので獲れたらすぐに火を通します! 煮付けと茹でてから酢味噌で食べるのが美味!!
2012年11月29日 14:14

年末のご予約
正月のための「メジロ」「カンパチ」のご予約承ります!! メジロ 去年の値段:1㌔¥1250- 1匹約4㌔~5㌔ カンパチ 去年の値段1㌔¥1400- 1匹約4㌔前後 12月30日のお渡しになります。 ご予約は12月28日までです。 尚、フタ付きの穴が空いてない発泡スチロールは、別途¥420-要ります(*^_^*)
2012年11月21日 14:45

いか照り焼き
写真ではわかりずらいですが、イカに片栗粉を着けて揚げてます。 甘辛いたれに漬けて食べます(*^_^*) 今日のランチ「いかてりやき」

2012年11月20日 11:10

シオ
今日は「シオ」があります!! シオはカンパチの子で、徳島、高知などの地方名です(^.^) カンパチよりは脂は乗ってませんが、あっさりしておいしいです(*^_^*)

2012年11月14日 11:17

あなん丼
今日のランチ♪ 「ミニあなん丼」と「月見わかめにゅう麺」のセットです(*^_^*) 画像は「あなん丼」

2012年11月12日 11:10

全国アマモサミット2012in若狭 「海の恵みをみんなの力で」
~全国アマモサミット2012in若狭~ 開催日時 2012年11月10日(土) 場所 福井県立小浜水産高等学校 10:00~17:00 に出席しました。

2012年11月11日 13:32

海のゆりかごフェア 国土交通分野における生きものにぎわいづくり 北陸地方セミナー
2012年11月9日(金)13:00~  会場 小浜市働く婦人の家 3階 国土交通分野における生きものにぎわいづくり 北陸地方セミナーに出席しました。 緑地・河川・海辺における生物多様性保全 生きものにぎわいづくり パネルディスカッション

2012年11月11日 13:23

早いもの勝ち
アオリイカの干物くコ:彡 ¥530-~840 ゲソ付きです。 無くなり次第に終了します!!

2012年11月06日 11:07

寒いよ・・・
今日は寒いので「海鮮クッパ」にしよう!(^^)! ※画像はイメージです。

2012年11月02日 10:47

ハロウィン
昨日、10月31日ハロウィンでしたね(*^_^*) 徳島県内でも、さまざまなイベントがあったみたいです! 参加された方も多いのでは・・・。 さて、今日から11月です!(^^)! 今年もあと2カ月を残す限りになりました。 早いものですね(;一_一) 日々、がんばっていきましょう!!
2012年11月01日 11:26